久しぶりのクラブハリエ

久しぶりのクラブハリエ

10年ほど前に、滋賀県に旅行に行った時、バームクーヘンで有名な
クラブハリエに行きました。焼き立てバームクーヘンを購入して
食べましたが、あまりにも前すぎて、味の記憶がなかったので、
久しぶりに食べたくなったので、百貨店で購入しました。

一口食べた瞬間、あまりのフワフワにビックリしました。ほどよい
甘さも抜群です。前はこんなにおいしいと思った記憶がないので、
企業努力ですかね。クラブハリエが有名になるのがよくわかります。

たまには豪華なランチを

たまには豪華なランチを

親と中華ランチをしてきました。優待券があったので単品で頼みました。
エビチリを食べましたが、お店によってやっぱり味が違います。ここの
エビチリが今までの中で一番でした。その後、点心、麻婆豆腐、あんかけ
焼きそば、ゴマ団子を食べました。

ゴマ団子は作りたてで、熱くて香ばしくて美味しいです。親のゴマ団子は
なかなかアンコに到達しなかったのが面白かったです。最後に、杏仁
豆腐まで食べましたが、オシャレなカクテルグラスに入っていて、
大満足なランチでした。

カニが美味しくなる季節

カニが美味しくなる季節

もうすぐカニが美味しくなる季節ですよね。昔社員旅行でカニ食べ放題とか
行きました。カニ食べてる時って何で無言になるんでしょうかね?不思議
ですよね。おしゃべりしながら食べるって事少ないと思います。何か夢中に
なっちゃいますよね。

色々通販とかで買い物をするんだけどその中でカニも通販で購入した事があります。

カニ通販

って聞いただけで思わずポチっとしちゃうんですよね。大好きなんです。カニ。
中には当たり外れがある時あるけどそんな時何処の通販選べばいいか一目でわかる
サイトあればいいですよね。失敗して美味しくないカニなんて食べたくないです
からね。それはカニに限った事じゃないですけどね。苦情があるなしを調べて
からでも買うのは遅くありませんよね

アイライナー

アイライナー

最近、アイライナーを購入しました。ラブライナーというブランドの
アイライナーです。このアイライナーは、もう3本目の使用になります。
最初は、バラエティショップの試供品コーナーで使いました。そのとき、
ラブライナーの書きやすさにびっくりして、思わず購入してしまいました。

ラブライナーは、太いラインも細いラインも書きやすく、とても便利です。
目尻の細いラインや、下まぶたのラインも書きやすいので、メイク初心者の
方にもオススメです。

ファンデーションブラシ

ファンデーションブラシ

パウダリーファンデーションをパフにとって塗るのではなく、
ブラシで塗るのが今の流行だそうです。某大手化粧品会社の
ブラシが口火を切って以来、もうどれがいいのか分からない
くらい、色々なファンデーションブラシが売られています。

私も気になってはいるのですが、ブラシのお手入れを出来る
自信が無くてマゴついています。先日、よし、私も
ファンデーションブラシ、デビューだ!と思い切って購入
したのですが、家に帰って改めてみたら間違えてチークブラシを
買っていました。再度、ファンデーションブラシ購入に向けて
意気込んでいるのですが、やはりこれは店頭でテスターを使い
比べて決めるべきでしょうかね。上手く使いこなせるか、
ドキドキです。

指用パック

指用パック

先日ネットのコスメ情報サイトで、指先用のパックが紹介されていました。
手の指10本にそれぞれ指サックのような美容液を浸した紙パックを
被せてしばらく待つというものだったのですが、その紹介されている
商品は、外側は防水加工になっているようで「はめたままキーボードも
スマホも打てる」との売り文句がついていました。興味を感じて、
さっそく行きつけのドラッグストアに向かったのですが、無いんですよね。

インターネットで探したら有るには有るけど送料もかかるし結構高い?と
思い、代用として自己流指パックをやってみました。それぞれの指に
キッチンペーパーを巻いて手持ちの化粧水を浸し、ラップを巻くと
いうものです。さすがに、そのままキーボードを打てる、とまでは
いかなかったのですが、指先の乾燥が少しマシになったような・・・。
その後はちゃんとクリームを塗って保湿しました。自己流ですが、
結果には大分満足できました。

マキアージュの新色シャドウ

マキアージュの新色シャドウ

7月21日発売のマキアージュの新色アイシャドウ、発売日に購入しました。
武井咲ちゃん使用色のBR722です。私はイエローベースなので、赤みの
強いブラウンは、疲れて見えることがあったりして、必ずしも得意では
ないのですが、このパレットは違いました。

ミドルカラーを薄めにつけると、いかにもできる女風のアイメークが
仕上がります。逆に濃い目につけると、色っぽい目になって、夕方から
夜のデートに使えそうです。今季新配合のしのばせレッドの効果
でしょうか。今の季節、昼間に使うのは重い色かもしれませんが、
秋口以降、出番が増えそうな感じのシャドウです。

アットノン

アットノン

最近、アットノンという塗り薬を使用しています。アットノンは、できてしまった
傷跡を薄くする薬です。私は脚にたくさんの傷跡があり、それを無くしたいと以前
から考えていました。

アットコスメのクチコミを見ると、アットノンの評価が高かったので使っています。
使い始めてから二週間ほどですが、大きなやけどの傷跡が薄くなるなど、目に見えて
効果が出ているのが嬉しいです。これからも使い続けて、キレイな脚を手に入れ
たいと思います。

目指せ爪のスッピン美人

目指せ爪のスッピン美人

久しぶりに、ネイルのお手入れをしてきました!基礎化粧品とか、メイク道具とかには気を
使っているけど、自爪に関しては自分でもビックリスくらい無関心だったなあ。何も付けて
いない時、指先が老朽化してる!と、言う事で知り合いのネイリストさんにメンテナンス
してもらいました。指先のマッサージ気持ちよかった。

手も保湿が大事らしい!お皿洗い後や入浴後、もちろん手を洗った後とかにもマメに保湿
した方が良いんだって!個人的にはアナスイの指先用オイルとアボジュースって言うのが
気に入ってるんだけどハンドクリームとか、そういうのでも良いみたい。よし、爪だけ
じゃなく指先美人目指そう!!!

失敗例も大事です

失敗例も大事です

今ダイエットで酵素ダイエットってのが流行ってるみたいですね。
名前だけは聞いた事あったけど飲んだ事はありませんでした。
酵素と言われてもいったい何なのかよく分かりません。沢山の
果物や野菜とかを使ってるみたいですね。

色々検索したら酵素ドリンクスパイの失敗録というサイトを
見つけました。成功例ばかりでなく失敗例も大事ですよね。
2日でウエストすっきりとか信じれない程でしたが継続して
飲む事が大事なんだという事を知りました。止めてしまったら
リバウンドしたという報告がありました。

何をするにも3日坊主の私に続くのかという心配もあります。
しかしそこは飲み物なのでいつもの朝食時のコーヒーを
これに代えればいいから続きそうでさっそく購入する事に
しました。届くのが待ち遠しいです。